納車

昨日、SCOTT SPEEDSTER S45 CDがついに納車されました!
こんなんです↓


う〜ん、かっこいい^^笑
ちなみに、シートチューブ側についているものは、空気入れですが、予備のタイヤチューブは持っていないどころか、チューブの交換方法すらまだ分かっていないのでほぼ意味無し…笑
しかも、今日の朝に空気を入れようとしたところ、上手く入らずにタイヤの空気だけがどんどん抜けていったという…汗 まぁ、なんとかなったけどね。


そして、さっそく今日の朝に34kmぐらい走ってきました。


初のロードバイクですが、なんというか、ママチャリとは全然違う。笑
下り坂で最高速度50km/hを見たときはほんとびっくりしました。
いや〜、速い。


…とは言っても、そんなに乗りこなせるはずもなく、まず最初は変速機構がいまいち分からず。そのうち慣れたけど、今度は20kmを過ぎたあたりから、段々と巡航速度が…。最初は35km/h前後で走っていたものの、最後は20km/hほどで、ママチャリに抜きつ抜かれつ…。汗 まぁ、信号の影響もあるけど。


それで、今回走ってきたことでわかったことがいくつか。


ジーパンで乗る場合は、裾を止めるマジックテープが必須。というか、無いとチェーンに絡まないかかなり心配になる。またあとで買ってこよう。

そして、さらにジーパンで乗るとサドルが白いせいか、微妙に色が移る…。まぁ、乗った後に掃除すれば気にはならないけど、何か考えた方が良いかも。


総評としては、高い買い物だったけど、非常に満足。今後は、せっかく京都にいることだし、色々な観光名所に行ってロードバイクと一緒に写真でも撮ってこようかな。
まぁ、これから一週間ほど帰省するんで、次乗るのは一週間後。