ロードバイク購入!?

いつの間にかロードバイクを購入することに…。と言っても、今日注文して来ただけで手元に物があるわけではない。


何故買うことを決心したかというと、時間距離の短縮によって、行動範囲を広げようかと思ったことに起因する。せっかく京都に住んでいるのだし、色々と回ってみるのも良いと思ったのである。電車や市バスを使うと交通費が半端ないし、かといって今のホイールのひんまがった(にも関わらずまっすぐ走る…!?)重いママチャリだと足が疲れ、長距離を走るのは大変だからである。
それに加え、最近知ったことなのだが、ロードバイクは一日に200km程度走れるらしく、それなら自宅にロードバイクで帰れるのでは?と思ったのである。それによって、交通費が浮くという非常に大きな経済効果が得られるのである。(笑)

いずれにしても、スポーツバイクに乗るのは初めてであり、1カ月程度慣らし運転をしてから本格的に使うことになると思う。納期は今週末であり、非常に楽しみである。


そして、今回選んだバイクがコレ↓

http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/products/onroad/speedster_s45cd.html SPEEDSTER S45 CD


他にも、TREK 1.2やGIANT DEFY2も候補に挙がっていたが、最終的にデザインでこれを選んだ。他の2台に比べると多少値が張ってしまったが、コンポも一つグレードが上がっていることだし、良いとしよう。まあ、コンポの違いなんて良く分からないけど。


そんなこんなで、またゲーム制作にかける時間が減ってしまいそうだ…(汗
今現在はHSPでコーディングを始めたところであるが、肝心なところは未だ手つかず。というか、初期化の処理を書いただけ…。久し振りなのでマニュアルを見つつゆっくりと進めていこうと思う。